Archives: グループホーム

介護職員を募集中

職種 介護係
就業形態 フルタイム
雇用形態 正社員
年齢 不問
採用人数 1人
仕事の内容 グループホーム施設内において認知症高齢者へ食事、排泄、入浴の介助、日常生活の世話及び機能訓練の支援。(利用者定員9名)

●未経験の方には職員がついて指導をします。
●資格取得も事業所がサポートします。

※面接の際は安定所の紹介状が必要です。「介護」

介護職員を募集中

職種 介護係
就業形態 フルタイム
雇用形態 正社員
年齢 不問
採用人数 2人
仕事の内容 グループホーム施設内において認知症高齢者へ食事、排泄、入浴の介助、日常生活の世話及び機能訓練の支援。(利用者定員18名)

●未経験の方には職員がついて指導をします。
●資格取得も事業所がサポートします。
●夜勤は週1回程度です(入社後業務に慣れるまで夜勤はありません)
※面接の際は安定所の紹介状が必要です。「介護」

面会制限に対するご協力のお願い

現在、インフルエンザ感染性胃腸炎(ノロウィルス)が流行しています。

感染を防止し、入院・入所中の患者様や利用者様の安全を確保するため、12月より感染の流行が終息するまでの間、面会を制限させて頂いております。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、下記の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

 1.面会が可能な方

  〇ご面会は原則としてご家族のみとさせていただきます。

   ※ご家族の方でも次に該当する方は、ご面会はご遠慮ください。

   ・発熱(37℃以上)、咳、のどの痛み、鼻水、吐き気・嘔吐、下痢

    等いずれかの症状がある方

   ・学校・職場・家庭内で、インフルエンザやノロウィルスが流行して

    いる方

 2.面会の手続き

  〇面会の際は、面会簿に必要事項を記入し、スタッフに面会すること

   をお伝ください。

 3.面会時のお願い

  〇施設内に入る際は、手洗いや手の消毒を実施し、必ずマスクを着用

   してください。

 

 

第5回島原半島グループホーム対抗風船バレー大会

 

平成26年11月13日(木)に島原半島グループホーム連絡協議会主催の「第5回 島原半島グループホーム対抗風船バレー大会」が島原復興アリーナにて開催されました。

 

 

今年も総勢500名を超える参加で、当法人のグループホームからも2チームが参加し、白熱した試合で応援していたスタッフにも力が入っていました。昨年は2位でしたが、利用者様たちの健闘もあり今年は優勝する事ができました。賞状とトロフィーを受け取った表情は大変嬉しそうでした。

 

来年も「優勝」目指して頑張ります!!

 

運営推進会議

NANOグループでは年に6回、地域の皆さんにグループホームの現状を知っていただくために運営推進会議という会議を行っています。

 

敬老会

9月24日(水)、今年度2回目の運営推進会議を行いました。

 

敬老会と百寿会を行いました。

これからも皆様健康であられます様に。

若木保育園の皆さん、慰問ありがとうございました。

グループホーム菜の花 Iについてのご案内はこちら